見出し画像

夜の太宰府天満宮 - 幻想的な池の風景

福岡の名所、太宰府天満宮の夜景をご紹介します。特に、夜にライトアップされる池の風景が、まるで異世界に足を踏み入れたような美しさで、その魅力をお伝えしたいと思います。

訪れたのは夕暮れ時。周囲が徐々に暗くなる中、天満宮のライトアップが始まりました。池に映る光と影のコントラストが、言葉では表現しきれない幻想的な景色を作り出しています。水面は鏡のように静かで、建物や木々、そして星空がクリアに映し出されていました。

撮影は少し工夫が必要でした。柵の平たい部分にカメラを置き、何度も角度を調整して、最も美しい反射が捉えられる瞬間を狙いました。夜の静寂の中、シャッターを切る音だけが響く、そんな静かなひとときは、まるで時間が止まったようでした。

この場所は、昼間とは違った、神秘的な雰囲気が楽しめるため、太宰府天満宮を訪れた際にはぜひ夜景もチェックしてみてください。ライトアップされた建物と自然が織りなす景色は、訪れる人々にとって忘れられない記憶となるでしょう。

撮影概要

撮影日

2023/1/3

場所

福岡県太宰府市

太宰府天満宮

使用機材

EOS Kiss X8i

F値:5.6

シャッター速度:0.8

ISO:1600

加工ソフト

Photodirector

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#太宰府天満宮

#福岡夜景

#夜の散歩

#ライトアップ

#幻想的風景

#池の反射

#星空

#夜の写真

#自然の美しさ

#歴史的建造物

#日本の夜

#静寂の美

#光と影

#夜の池

#夜の神社

#DazaifuTenmangu

#FukuokaNightView

#NightWalk

#LightUp

#FantasyLandscape

#ReflectionInWater

#StarrySky

#NightPhotography

#NaturalBeauty

#HistoricSites

#JapaneseNights

#BeautyOfSilence

#LightsAndShadows

#NightPond

#NightShrine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?