見出し画像

好きな平泳ぎで500メートル泳いでもいいという贅沢


久しぶりにプールに行ってきた

前日も当日も何となく疲労感があり

歩行者コースでボチボチがんばろうと思っていた


プールの休憩室で何となく座って
ガラス張りのプールの方をながめた

人が少ない!
平泳ぎで延々と往復するチャンス!

水筒で飲み物を持参していたけど

チョット強めのエナジードリンクを自販機で購入
キンキンに冷えてとても美味しく
まるでプラシーボ効果の様に
突然やる気が満ちてきた


クロールが苦手で
平泳ぎが好き

平泳ぎは
手も足も左右対称に動かすし
息つぎのタイミングもラク

好きな泳ぎ方で好きなだけ泳げるという
贅沢な楽しみ


25メートルのプールを往復している内に

規則的に体を動かすことによって
一定のリズムをきざんでいる様な気持ちなる



100メートル200メートルと泳いだ距離を数えていく
チョットしんどいけど
気持ちいい

400メートル超えたあたりから
ゴーグルの装置がズレるミスが増えてきた
自覚は無いけど疲れてきたらしい



500メートル達成
ちょっとジーンとしてきた

夏の思い出…

過去に描いた絵
アイスクリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?