初めての練習試合でさらにカバディにハマった話

先日、初めて練習試合を行いました。
自分が所属しているチームと、その他のチームと合同で練習試合を行いました。

正直、自分のレベルは当然ながら初心者レベルで、動画を見返すのが嫌になるくらい下手さが目立ちます。
それでも、何かのきっかけになればと思い、練習試合に取り組みました。

普段の練習から、チームメンバーには「遠慮せずにもっとガチっといけ」と言われていたので、今日は思い切りいこうと決めていました。

その結果、普段の練習ではないようなプレーがいくつかできました。
今までは取りたくてもタイミングが分からず飛び込めなかったダイブでしっかり両足を掴めたり、今までに一度もなかったアンクルキャッチが一本キレイに取れました。

某人気バレー漫画で、「その瞬間がお前がバレーにハマる瞬間だ」という名言がありますが、本当にまた一段とカバディにハマった瞬間だなと感じました。
一度でも今までの自分よりも良いプレーができると、「もう一度あのプレーをしたい」「次はもっとキレイに取りたい」「これをデフォルトにしたい」と、もっと良いプレーがしたいと欲が出るようになりました。

本当に、誰から見てもまだまだレベルが低く戦力にもならない現状ですが、1日でも早く「コロ助なら安心だろ」と言われるような選手になりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?