見出し画像

脳筋陣闘部カバディ再始動と28歳

さてさてさて

この土日に東日本大会が終わって、昨日(8/7)から練習が再開になりました。
脳筋陣闘部としても、改めてのスタートとなります。

昨日は、

  • 東日本に出場したメンバー

  • 出場していないメンバー

  • 新規メンバー

が集まって、練習が再開となりました。
再開初日から新しい方が参加してくださり、メンバーが9人も集まって練習できたのは良いスタートかなと思っています。

東日本を通じてチームが感じた部分を解消するために声を掛け合ったり、各々が感じた課題を解消するために練習に取り組んでいました。
各々が次の試合で本気で勝ちにいきたいと改めて思っているため、今までよりも声が荒くなっている部分もありましたが…笑

それだけ本気で取り組んでいるという証拠ですし、そうやって遠慮せず言い合える関係性が成り立っているのはチームとして良い状態だと思います。
問題はこの先。

ここから、個人としてチームとしてどれだけレベルアップができるか・成長できるかが、全日本で結果を出すための1つの壁だと考えています。
まあ、そのためには、まず僕自身が成長しないといけないんですけど、、、笑

自分のプレーレベルをあげることもそうですし、僕自身が積極的に声掛けをできるようにならないといけないです。
じゃないと、チームの底上げになりません。

カバディのセオリーをちゃんと覚えて、それを当たり前のように実践して、できていないメンバーに声をかける。
それを繰り返していく先に、僕たちが掲げている目標達成ができるのではないでしょうか。

また、今日(8/8)の練習には、「栃木ガーナレンズ」「上方ManGunners」「鴨ディ」の選手が参加してくださったそうです。

なんて、贅沢な練習だ、、、

僕は所用で参加できなかったのですが、こういう他チームの方と交流できる機会はドンドン増やしたいなと個人的に思っています。

そして、個人としては、とりあえず練習で失敗しまくろうと思います!笑

全日本まで3ヶ月しか期間がないので、その間に何ができるか日・月・火の3日間で1人で考えていました。
考えて、マインドマップとしてまとめたりしていました。

まとめると思考の整理になるのでおススメです✨

3日かけて考え、まとめる中で、思うこと・思い浮かんだことはたくさんありますが、結論は【練習で色々試して失敗しまくろう】となりました。

やっぱり、新しいことを試して上手くいかない中で

  • 何がダメだったのか

  • なぜ、上手くいかないのか

  • 〇〇で上手くいかないから、次は◆◆でやってみよう

と、トライ&エラーができます。
その先に、上手くいく機会が増え、自分の力・プレーとして身についていくと考えています。

性格上、どうしても周りの反応や空気を見て、失敗するようなことを避けてしまいがちです。(無難に済ませたいだけ、、、)
でも、それでは、どれだけ練習回数を重ねても、結局は東日本の二の舞になるだけ。
だからこそ、練習からドンドン新しいことを試していくことにしました。

ポジション争いも激しくなっていくと思うので、場所に拘らず、色々なポジションをドンドン試していこうと思います。
プレーも、プロカバディや上手い選手のプレーを見て、真似していこうと思います。

その結果、当然ながら上手くいかないことばかりで、メンバーからはキツ~イご指導をいただいています…笑
そこまで言ってくれることはありがたいことですけどね👀

と、そんな感じで、脳筋陣闘部というチームとしても、私川端個人としても、再スタートを無事に切ることができました。
これからは、Xやインスタはもちろんyoutubeも始めるかも?と聞いているので、もし良かったらそちらも見ていただけると嬉しいです。

p.s.
本日(日は変わってしまいましたが)、8/8に無事28歳を迎えることができました。
今年は、ビジネスもプライベートも大きく変わっていく1年になるため、カバディはもちろんすべてに対して全力で楽しんでいこうと思います。

楽しむぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サプライズで頂きました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?