中小企業診断士1次試験の「模試」について②

前回に引き続き、1次試験の前に受験した模試について書いてみたいと思います。
(前回の記事はこち→https://note.com/clever_moraea173/n/n01d61a8a2dec

受験したのは、
①LEC 1次ステップアップ全国模試(4月)
②TAC 1次公開模試(7月)
2つの模試の点数を公開します。

①LEC 1次ステップアップ全国模試

②TAC 1次公開模試

2つの模試で得点の傾向が似ているのがわかります。
平均点が大きく違うものの、自身の得意不得意がはっきり出る、というのが模試の特徴だと思います。
ステップアップ模試の後、スピテキを買って強化するなどの対策を打てたので、勉強の方針を決めるのにはとても役立ちました。


また、前の記事でも触れましたが、420点に達しないとショックを受けます。
順位が上位2割に入っているので、そこで自信を持つようにしましたが、直前期にショックを受けたくない人は一向の余地ありかもしれません。


個人的には「中小企業政策・経営」の勉強ツールが手に入ったのが一番大きかったです。
過去問がほぼ使えない科目なので、最新の情報をもとに作られた問題を解く機会を得られて自信を持って本番に臨めました。


次回は、1次試験本番の点数も交えて記事にしたいと思います。


長文におつきあいいただきありがとうございました。
Twitter→@shikaku_kei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?