素早く決断する

こんにちは



最近、
素早く決断をしていくことを意識しています。
もともとのんびり屋だったりすることから
来ているのですが、

ずっと悩んで決断したことと
悩む前に感じたことは
意外と同じ結果であることに気づきました。


悩む時にはいろんなことを
きっと考えているのですが、
最終的には自分自身が
1番納得できることを選んでいるとは思います。


選んだ決断に踏み切ることで
迷惑がかかるのだろうかとか
そういう他者に対することを考えるとかもあります。


共存していて
価値観はバラバラで
理解・共感できることもあれば
尽くしても理解できない時もある

そういう世の中で、
直接関わる方達へは
誠意を持って伝えることが出来れば
決断に至るまでに不安に思ったことも
少しは緩和できるのではないか、と
最近よく考えます。


大事なような書き方になってしまってるかもしれませんが、
これは本当に些細なことや
日常の出来事でもあり得るかなと思います。


その為には
自分の素直な気持ちを真剣に見つける

そして
白黒とはっきりとした決断でなくても
どこへ向かえばいいかわからない場合でも
きちんと丁寧に伝える


こういうことが大事なのかなと思いました。


自然にできてしまう人も多いと思うのですが
私にとっては
大事なことかもしれない、と
意識してみようと最近大事にしています。


よりよい選択をスムーズに出来るように。
出来るなら、それを素早く出来るように。




ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?