見出し画像

どんな道を歩むのか

こんにちは


昨日いろいろお話をしていた時に思ったのですが、
人それぞれ起こることや巡り合わせは違うものの、
同じようなことが起こっていても
とんとんとんと流れに乗って行く人、
軽やかに意思表示をできる人は
何が違うのだろうと感じました。


もっと素直で、ありのままでいいんでしょうか。
自分で決めつけずに周りの意見を聞いていてもいいのでしょうか。


何かに引っかかって遠慮してきた人と
自分の気持ちに素直になり、
それが周りと一致しているのなら
そのまま踏み出していく人とでは
そこから広がる世界は大きく違うのかなと思いました。


私はきっと、
どちらも経験したことがあったと思います。


今こうして紐解くと、
何か迷いがあったとしても
周りに後押ししてくれるような声があったのなら、
自分の気持ちに素直になって
飛び込んでみるということだけでいいんだなと思いました。


私も過去のことを振り返ると、
その方が明らかに楽しかった。
充実していた。

もっと軽やかでいいのかもしれないですね。


他愛もないお話でしたが
良いことに気づけました ^^



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?