見出し画像

共同運営マガジン【子育てパパの図書館】

まだまだ小さな1ユーザーに過ぎませんが、
共同運営マガジンを作りました。


なにそれ?
と、思われるかもしれませんが、
そんな疑問をこれから解消していただき、


参加を希望される方はコメントを
読みたいと思った方は
フォローをお願いします。




✅子育てパパの図書館とは


子育てに関する記事を
投稿するマガジンです。


・パパの情報発信
・パパへの情報発信
・子育てについて全般
そんな記事があつまる場を目指します。


日記、コラム、つぶやき、体験談など、
なんでもOKです。


パパの育児は当たり前になってきました。


しかし、本やネットなど、
育児について調べても
パパ目線で書かれたものは少ないな。


と感じていました。


「パパ目線である必要はあるのか。」
そんな疑問はありますが、


正直、
私は育児について悩んだ時期があります


そんなとき救われたのが𝕏(Twitter)やnoteの
パパの体験談やママ、
専門家からの投稿でした。


「私だけじゃない」
「私がおかしいわけではない」
「そんな理由があったのか…」


なんて気づきで気持ちが救われています。
きっとそんなパパも少なくはないはずです。


そんな方の目に届くように
パパが読んで参考になるような
共同運営マガジンを作れないかと思い
始めています。

そして、参加いただいた方の記事を読んで
私が勉強したいと思っています。



✅参加資格


子育て、育児に関連した記事を投稿する方


体験談、コラム、なんでもok!
その中で少しだけでも「パパにむけて」
という気持ちがあると嬉しいです。


✅ルール


・1日3つまで


1人の投稿者により
他の記事が埋もれないためにご協力下さい。


・記事を再アップしない


同じ記事が何度も表示され続けることを
避けるためです。


定期的な記事内容の更新は問題なしです。
また、過去に自分が投稿していた記事を
マガジンに投稿することも問題ないです。

・関係ない記事は投稿しない


あくまでも子育てに関する内容に
限らせてもらいます。


・編集は記事の投稿のみ


共同運営者の方々には基本的に
記事の投稿のみとさせていただきます。



✅ご案内

・メール設定


メール通知、プッシュ通知は
オフにすることをおすすめします。

参加者が増えた場合が、
メール通知が
鳴り止まなくなる事があります。


プロフィール画面の「通知」より
設定できます。


✅参加方法


この記事にコメントをお願いします。
参加表明頂いた方に
招待メールを遅らせていただきます。


✅最後に


右も左もわからないので
ご意見などありましたら
遠慮なくお申し出ください。


TwitterよりDMでも構いません。


育児中のパパママが読みたくなるマガジン、
参加者のモチベーションが上がるマガジンを
みんなで作り上げたいと思っています。


では、よろしいお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?