見出し画像

自己紹介【初めての投稿】

はじめまして。ほっしーと申します。
以前から気になっていたnote。
何に使おうか。
どうせなら毎日することを投稿しようかと思い、
はじめてみました。
毎日すること、それは晩酌。
わたしお酒が大好きで、
妻の作ってくれる料理を肴によく呑んでおります。
そんなゆるーい投稿をしていきます。
よろしくお願いします。

まずは、
【豚バラのアスパラ巻き】
中にチーズも入れることでジャンキーにジューシーに。
妻のおばあちゃんが北海道から送ってくれた大量のアスパラを豚バラ肉でくるめて作ってくれました。
金麦と一緒にいただきました^_^

チーズイン!
妻の父からいただきもの!

上は、妻の父と父の弟さんと晩酌したときのご馳走。
【鰹の藁焼き】
藁の香りがすーっと鼻から抜けてめちゃくちゃ美味しかったです。
そんな鰹の藁焼きに合わせたお酒は、

妻の父からいただきもの

【スノウクレッセント】
という日本酒です。
日本酒なのにスパークリングでこれまた鰹に合うんです。
14度というアルコールの高さですが、超飲みやすくオススメなお酒です。

さて次いきましょう。

妻が作ってくれた!
冷凍の枝豆!



一枚目は、
【お好み焼き】
小麦粉不使用でとろろ100%の妻力作のお好み焼き。
ちょートロトロでめちゃんこうまかったです。
もちろんお好み焼き&枝豆とくれば、
こいつしかいないでしょう。

ビールの王様!


こんな感じで、
テキトーにマイペースに晩酌記事を書いていきます。
興味のある方は、暇つぶしにみていってくださいー^_^
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?