見出し画像

理不尽な業務

TV出演の案件があったものの、うちとしては勘弁してもらいたかったので、スルーしてたら、社長が勝手に「うちが出るって言っといたから!」

は!?

いやいやいや、俺出ませんよ。

「○○君と二人で出たらいいよ」

いやいやいや。。。

「もうOK出しちゃったし」


。。。。。


そんなのないでしょ。。。


講演とか、そういった場ならまだしもTVとなると、守りたいプライバシーもあるわけで。

それは勘弁していただきたい。


ていうか、社長自ら出るならいいけど、従業員を出させる場合は了承ぐらい必要じゃないの?


人権侵害の恐れがある場合は断ってもいい業務ではあると思う。。。

たぶん。。。


イケイケどんどんはいいけど、もう少し考えていただきたい。


会社として利益の追求はもちろん大事なことかもしれないが、今後それが真っ先に来そうで怖い面も。


社長の親が経営から離れて、抑止力がなくなってきたこれからを懸念する従業員は多いが、どうなることやら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?