見出し画像

激戦区は嫌だ

381系やくもの引退が近づいてきて、伯備線は週末ともなるとたくさんの方が。。。

定番撮影地ともなると、遠目にも車と人の多さは歴然。

もう行ったところでいいポジションは取れないのは明白なので諦めて他のところへ。

目をつけた撮影地は誰もいない。よし!三脚をセットしておく。
今日はのんびり行けるかな。


すんなり一本目のスーパーやくも。雪景色と撮ることももうないかもしれない。

次が個人的に本命の273系新型やくもの試運転。

と思ったら、1人撮影者が来られた。

「以前お会いしましたよね?」

マジで⁉️全く覚えてない。。。

ここは素直に、すいません覚えてないです🙏💦💦

いや、本当に申し訳ないと思いつつも談笑しながらの撮影。
撮りたい本命の時には厚い雲がかかってしまう。


いかにも冬空になってしまった。

その後の381系も、、


ご覧の有り様。

ここから国鉄色やくもまで1時間ある。帰るか否か悩む。

1時間あれば雲も抜けてくれるかもしれない。。

待ってみるか、、と思ったら次から次へと撮影者が来る。
ここそんなに来ても撮れる場所ないぜ。。と思ってても来る人は関係なく、ぎゅうぎゅう詰めで間に割って入ろうとする。

この状態で1時間も待つのかよ。。帰ればよかった。

なかなかの苦行である。

待っている時ほど時間の経過は遅く感じ、更には日が傾いてくると急激に冷え込んでくる。

やっぱり帰ればよかった。

そして、更に人はやってくる。

やっぱり帰ればよかった。

若い女性の方はこの雪の中、スニーカー。雪をなめてるのか⁉️
まあ、足の感覚すらなくなるほどの冷たさを堪能してみるといい。

そんなこんなでもうすぐ国鉄色来る時間となったところで雲は開けてきた。


最後の最後に待ってたご褒美。


でも、やっぱり帰ればよかった。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?