見出し画像

美しさに魅せられ

そんなこと言っては失礼かもしれないが、

60越えてる女性に見とれるほどきれいと思ったのは人生初かも。

性格も身なりも美しかった。

旦那様はというと、わりとねちっこく、いちゃもん付けたがるタイプで、じっとりと値踏みするような舐めて見られる目線と、何かにつけてケチつける言葉が突き刺さる。


でも奥様はおおらかで素晴らしい方。

器が違う。

正直こう言っては失礼ですが、60越えた方にデートというか、1日一緒に過ごしてみたいなと思ったのは人生において記憶がないかもしれない。

見事なまでのオール白髪。

でも、それがまた美しく、

きれいに束ねてて超エレガント。

名刺をお渡しすると、

普通は◯◯さんね!と名字で呼ぶ。

ところが、◯◯くんね!いい名前だね。

と下の名前で言われる。

ノックアウトですよ。


こんな歳まできれいに魅せられる生き方とはどんなだろうか。

機会があれば色々とお話してみたい方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?