見出し画像

強風に耐える

寒い寒い1日。晴れはいつも通り期待できそうもない。

ただ、メリットとしては撮る人も少ないということ。

いや、そうであるはず。

と思って行くと、スタンバイしてる方が一人。

いるんだ。。。

とにかく風が冷たすぎて痛い。

ギリギリまで車の中で待ちたいが、カメラをセッティングするのにギリギリではミスる可能性も大。

ある程度余裕がなくてはならないが、勘弁してもらいたい寒さ。


あれ?4両⁉️いつも6両のはずなのに。これはこれで珍しい。
これを撮って次来るまでの10分間が永遠に感じる。

強風、雪が降らないだけマシではあるが、もう一人ご一緒した方も当然寒そう。

こんなに試練な趣味があるだろうか。

いや、そこまでして撮らなくても。

自分でも思う。

病気だとしかいいようがない。


そして、ようやく目的のもの。

更新色じゃなくて残念だったけど、フルコンテナは久しぶりかも。


久しぶりのフルコンに思わず追っかけようかという気になったが、寒さには勝てず撤収。

ご一緒した方に労いの言葉をかけ退散。


場所を変えてもう一本。

なかなか穏やかそうな天気に見えるが強風の中。

「超極暖」必須の趣味。

歳を重ねる毎に寒さが堪えるようになってきた。

そんな薄着でよく居れるね!と言いたくなる若者の元気さが羨ましい。


穏やかに撮れる春はもうすぐそこ。

ところが公私共に激動の3月。

ゆっくり温泉にでも浸からなければ体がもたない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?