見出し画像

今年に入って、2回目の、、

多分2ヶ月ぶりぐらいの休肝日。私の肝臓はかなりの労働基準法違反。

超ブラック。

休肝日!そんな不規則な生活はいけません!
というやつだ。

今回は久しぶりの休肝日。そもそも飲まなければ朝もスッキリ起きれ、体も心なしか軽いのになぜ飲んでしまうのか。

仕事終わって帰るとどうしても、一杯飲みたくなるんですよね。

今日は日中胃の重さを感じてとりあえず飲まずにおこうかということになったが、飲まないと飲まない分食べる。

細身な方ではあるが、食べる量は基本的に大盛り。

よくないとわかっていてもついつい。。


どうしてこうも燃費の悪い胃袋なのか。


でも、久しぶりの休肝日に多分肝臓は喜んでいるに違いない。

このままやめればいいのだが、そういう時に限って飲み会続きだったりもする。

私の肝臓、本当に超ブラックな身体でいつも申し訳ない。

今日はゆっくり休んでおくれ。いや、せっかくだから連休をあげるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?