見出し画像

年に一度の病院

年に一度の経過観察。

何年か前に健康診断で赤血球の数値が高く引っかかった。
それから紹介状もらって診てもらい始めて何年だろう。

多血症⁉️骨髄繊維症⁉️なるネーミングのついた病を宣告され、それから経過観察。

ところが何をしたわけではないが、ここのところずっと数値は普通で、いわゆる健常者と言って過言ではない。

医者も、あれは何だったのか、ストレスだったのかな~と頭をかしげる始末。

でも、その数値が悪かった時期というのは特にストレスを感じてた記憶がない。

むしろ今の方がストレスは高いはず。

まあ、とりあえず順調ならいいか。

でも、いつどうなるかなんてわからない。一応大丈夫ではあるが、一年後もまた診てもらうよう予約して帰った。

あとでじっくり血液検査の表を見ると、確かに数値は正常ではあるが、注目外の血糖値が高いことに気がついた。

前日のnote記事のように、飲みすぎか⁉️

ここのところ寒さや悪天候でウォーキングもしてないし。

とりあえず、気をつけるしかない。

やっぱり飲むなということか⁉️

いや、でもな~。。。

よかった反面、悪いところも見え、いいやら悪いやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?