見出し画像

スーパーはくとな1日。

久しぶりにスーパーはくとを撮りに出かけた。
天気はイマイチで伯備線にも行きたかったが、友人から「今日のはくとおもしろい編成入ってますよ!」のLINEに、気持ちは傾いた。
貫通型が片側エンドと、中間車両に入ってますよ!と言うのだ。
マニアックな世界かもしれないが、我々からすると、おお~‼️それはなかなかレアな編成!
それは是非納めておきたい。

その前にコナンはくとも復帰してますよ!

おお~ラッキー😆


早速😊

もう少し日当たりが欲しかったが、少し陰ってしまった。
この後の天気は下り坂なので、メインの車両はおそらく暗い空の下となりそう。


やはり陰ってきた。。。

かなり老朽化してきてる車両であって、新型車両の入れ替えの話が何年前からあるが、どうなることやら。


かなり久しぶりにこの場所でも撮ってみた。


個人的には先頭にこの貫通型が入ってくれた方が、遭遇する確率が低いので嬉しい。

そしてメインの車両を撮る時間になると友人も合流。


少しだけ明るくなってくれた空。
来た瞬間の、おぉぉぉ~‼️という感激のシャッター。


お陰様で本当に珍しいものが、多分二度と撮れない場所で撮れた。

伯備線と比べると人気がないが、珍しいものがのんびり撮れるという至福の時間を味わった。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,998件

#休日フォトアルバム

9,753件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?