見出し画像

私の日の出

年明けに必ず撮りたい被写体がある。

その名も「サンライズ出雲」

日本で唯一走ってる定期寝台列車。

日の出をイメージするネーミングが新年にぴったりのような気がして毎年撮っている気がする。

天気も良好で、光線もよし。

撮影場所に行ってみるといくつか場所取りの三脚が既に。。。
早めに行ってよかった。とは思うが、早めに行くとその分寒い中の待ち時間も長くなる。

これがまた辛い。突き刺さる寒さ。

そんな時に限って約50分遅れ💧げんなり。

モチベーション下がる上に、お次は段々と空が厚い雲に覆われていく。

しばらく抜けそうにない雲に、普段の行いの悪さを感じる。

そして陰るとより寒い。とにかく寒い。

寒さにじっとしていられないので歩き回る。そんな人は撮影者の中でも私だけ。

寒さに耐えられる若さが羨ましい😆

この冷えきった身体は◯人に暖めてもらうしかない😆

永遠にも感じる1時間。

もうそろそろ来るかなと思った頃、次第に姿を現した愛しの太陽さん😆
夏はウザいが今はありがたき存在。

絶好の瞬間は訪れる。



全てが報われた瞬間。


私の新年日の出、ここにあり。



はいはい!撤収撤収!

あ〰️‼️さぶいさぶい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?