見出し画像

晴れ時々禁酒生活

禁酒生活12日目。

疎遠になってる同級生がFacebookで
禁酒して2ヶ月だとアップしてた。

やめて2ヶ月も経つと、何故あれほど
毎日飲んでたのか、と思うほど飲まなくても
平気。

言うじゃないか。

正直そんな心境になるのはまだほど遠い。

2ヶ月ぐらいやめるとそうなるものなのか?

多分その心境に達することはないだろうな。
飲み会が全くなく1ヶ月終えることがないので
2ヶ月飲まずということが基本的に無理なのだ。

じゃあ飲み会の時に飲まなくても、、、
ということになるが、
みんなが飲んでる席で飲まずにいられるほど
強い意思も忍耐力も持ち合わせていない。

飲み会の時ぐらいは飲みたい。

ていうよりも、やっぱり夕方になると飲みたくなる。

それでもやめることが出来てるのは睡眠の質。

これだけは本当にいい。
そして朝の寝起きが楽。
身体が軽い。ダルさざない。

以前にもnoteに書いたが、これだけは本当に
良くて、それだけで飲みたくても我慢出来る。

物足りない口は炭酸水で誤魔化す。
炭酸水はけっこういける。

私の冷蔵庫は炭酸水だらけ。

元々はハイボール用に常にあるもの。

いつも炭酸水が欠かせない。

我慢さえすればいいことだらけ。

暑い時期に、帰ってプシューーーー!っと
やりたくなる昨今を我慢我慢。







明日は飲み会だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?