見出し画像

自分の時間、大切にしてる?

人生で一番大切なのは自分の時間。

自分がやりたいことに費やす時間。

豊かな人生を送るためには、まずは
自分がやりたいことの時間を優先すること。

残業なんてするな。
自分の時間を大事にしろ。

部下にも常にそう言う。

仕事なんて、ただのお金を稼ぐだけの手段にすぎない。

でも、自分のそんな時間、いったいどれほどの人が
大切にしてるだろうか。

仕事に、家事に追われて
いつか、いつかと思ってることは
結局出来ずじまい。

暇があれば。
時間があれば、
は結局時間を作れない。

鉄度写真を撮るようになってからは
その大切さがわかるようになり、
やれる時にやっておかないと
案外後はなかったりする。

やれる時にやっておこう。
という行動力は休日の方が忙しくさせる。

疲れていてもやりたいことやらなきゃ
後悔してもその日は戻ってこない。


いや、疲れてる時に無理にする必要は
ないかもしれないが、疲れより自分のやりたいこと
の方が勝る休日。

死んだら足るほどゆっくり休める。
病気したらやりたいことも出来なくなる。

やれるうちにやりたいことを。



先日撮った写真。

実は今年もう撮れない可能性大。

天気いいので朝早起きして撮ったが、
この撮影地自体が本当今のこの時期しか
この時間帯日が当たらず、
その期間は本当に少ない。

しかも晴れとなるとピンポイント。

もう梅雨に入るので今シーズンは
朝日の当たったショットは撮れない。

奇跡の一枚はその時思いたった行動力。

また今度でいいや。
では撮れなかった。



やれるときにやりたいことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?