見出し画像

見通し立たない私の。。。

なんとなんと!

禁酒生活2週間!

人生過去最長の禁酒週間。

周りからは
「どうしたの?」
「何があったですか?」
「どっか悪いですか?」

なかなかの言われようだ。

何もないが、ただ単に禁酒で、
せっかくならGWまで。
と思っただけで、
でも自分が一番びっくり。

よく続けられたもんだ。

ただ、身体の変化はすごい。
とにかく身体が軽い。
ダルさがない。
お腹へっこむ。

元々スリムな方だが
腹だけはどうしても出やすい。
それがスッキリしてきた。

心なしか顔(肌)も張りが出てきた。

何だよ!良いこと尽くめじゃないか。

でもお酒の魅力、美味さは忘れられないんだよね。
飲み会も好きだし、
やはり飲みたいと思う気持ちは
なくなることはないと思う。

今は続けられてるが、飲み会で飲んだ後
またやめれるかどうか。

いや、完全にやめるつもりはないが、
この身体の軽さや、朝の目覚めの良さを鑑みると
やめようかなという気にもなってくる。

ただ飲み会の席は無理だ。。。
周りがガンガン飲む中で
さすがに飲まずに我慢出来るほど心は強くない。

全くもって、見通しの立たない
禁酒生活はいつまで続くのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?