見出し画像

今年の夏は。。

夏を楽しむ。

そんな楽しむ余裕なんてないほどの暑さ。

梅雨明けしたばかりだというのに夏バテ。

快適な装備のエアコンは
もはや生命維持装置。

趣味の鉄道写真はもはや命懸け。

水分補給は呼吸と同じ。

やらなきゃ死。

そんな昨今、いかがお過ごしでしょうか。


そんな中でも例年と比べて
そこまで疲れがないのは
ひょっとして禁酒の効果か⁉️


飲んでないからか、夜はぐっすり寝れる。

朝起きて身体がダルいということもない。

7月に入ってから1日と14日の二日しか飲んでない。
暑い夏こそ仕事終わりに一杯!
そんな楽しみを全くガマン出来るわけではないが、
それでも炭酸水でやり過ごしてると
何となくやれてる禁酒。

暑さにはかなわないし、バテるのはバテる。

それでも身体の軽さはアルコールを抜いてる故
だと思われる。

多分。

いや、きっとそうだと思う。


続いてる理由はそこにしかないと思う。


こんなクソ暑い日々にそこまで
身体がダルくならない感覚というのは
それだけでやめてる価値があるし、
飲むのやめようかなという気にもなってくる。

そして、当たり前だが
お金も減らない。

あまりそこは気にしなかったが、
ここまで物価高だとその大きさが
身に染みてくる。

周りの人にはいっさい公言していない
第三次禁酒大会。

趣味の鉄道写真も、ただ撮るだけ
と思われがちだが意外と体力は消耗する。
これほど暑いと尚更。

今年のクソ暑い夏はこれで乗り切る。


炭酸水で観るオリンピックと夏の高校野球
となりそうな今年の夏。


これで健康診断の数値悪かったらやけ酒(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?