見出し画像

またえびす講

お久しぶりです。投稿者です。
仕事が忙しすぎて書けなかったので、胡子大祭の振り返りを本日行います。(言い訳)
私は先週19日の午前中に胡子神社に参拝してきました。(コロナ等の状況も有り夜は諦めました。)
写真にはプライバシーの関係上載せてませんがとにかく人が多かった!
まだ10時なのに老若男女問わずえびす通りに人が溢れておりました。(キャリーケース引いた観光客もチラホラ)
露店はオーソドックスな食べ物や的屋等でパルコ裏のアリスガーデンにもいくつか有りました。
夜は本格的に歩行者天国になり花火も上がったようですね~
若いカップルが「ずっと一緒にいようね!」って神社にお願いしてるのを見て、商売の神様なんだけどな~と横槍を入れたくなりました。
まぁ仕事が将来的に上手く行けば、良い家庭が生まれるから大丈夫ですよね(笑)
貴方達の幸せも祈っとくよとし本日は終了です。
また面白い事が有れば投稿します。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?