見出し画像

入院して感じたこと

  • トイレの鍵問題

  • 食べてはだめなのになぜか

  • 年寄りの病棟ではしっかりと眠れない

トイレの鍵問題

一度 アルバイト先で検便を提出しなければならならないことがあり、提出場所が共同トイレで 直ぐに戻るから、鍵を閉めないで検便を提出したら、バイトのおばちゃんが、かなりびっくりしていたので、そこからトイレの鍵問題には敏感になっていました。
今入院している病院は、割と新しい病院ですが 鍵レバー式で尚且つ 扉が折れ戸で鍵が締めづらいのは、感じていました。 
それに戸を閉めないでやっている人も見たし
とにかく恥ずかしいところだし見た人も気持ちがいい思いはしないと思います。もっと簡単な設計をするべきだと思います。

しっかり 現場を学びましょう。 ただ予算も有りますが 機能しないと本末転倒だと思います。

食べてはダメなのになぜか…

わたくしは、しっかり夜9時食べてはダメだと言われたらしっかり守ります。
ただ入院中に分かったのですが、水だけは飲んで良いと言われてるはずなのに、炭酸を飲んだり、 さっき夕ご飯を食べたと思ったら、走って何処かに行ったと思ったら、病院内のコンビニ走ったっぽいで、ベッドに戻ったと思ったら早速、おにぎりのビニールをめくる音がしてきました。
確かにばれなければ良いかも知れませんが、そのしっぺ返しは、まんま自分に帰ってくると思いますがと考えてしまいます。
ただ人は、それ程強くもなく、しっかりすることはとても厳しいことなのかもしれないと感じました。 私はお医者様からGOがかかってから、加減なく食べてやると思っているだけです。

年寄りの病棟ではしっかりと眠れない

入院当日は、手術をして麻酔を使ったので、寝れないと思わなかったが、先日しっかりと日中は睡眠を取らず夜に備えていましたが 同じ病室をうめき声、なんだかわからないピーピー音 とにかく睡眠で悩むことがない私だったが、冷や汗が出るくらい先日は悩みました。 しかし、今回は早くに若い病棟に移ったので、今晩じっくりと、執筆活動が出来そうです。
多分自分がうるさいと思われかも、しっかり空気を読んで過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?