見出し画像

発達障がいの私が心療内科を行くきっかけは?


こんばんは^ - ^

見ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!

ADHDの特徴で
★不注意★多動性★衝動性★
3つの症状を主な症状なのですが、

私は特に!!不注意が強く目立っていて。。

仕事でいつも同じミスや忘れてしまうから
やる気がないと思われてしまって怠けていないのに
勘違いをされていました。
(当時の職場の人たちには思い返すと
迷惑かけてごめんなさいの気持ちです。。)

同じ職場に居続けたいけど、メンタルが落ち込んでしまい、
体調を崩して休みがちになったり
シフトを減らされたり、
うまくいかず、転職を繰り返していました。

7個目ぐらいでバイトも合わせ、
なぜこんなにもうまくいかないのか(._.)
ネットで検索してみたら「発達障害」とヒットして。
症状を合わせていくと!!ほとんどあっていて、絶望(笑)
最初はやっぱりか(笑)と同時にショックで泣けました。

そしてネットで発達障がいのことがホームページに詳しくのっていた
病院を見つけて1人で心療内科に行き、
25歳で発達障害(ADHD)の診断をもらいます。

これからどうしていいか。障がい者か、、親になんて言えばいいか
結婚はできるのか。。いろんな不安で
その当時は・・結構落ち込みました(笑)

それから時が過ぎいろんな経験をして、

発達障がいがあったからいろんな出会いがあり
自分の考え方だったり、感謝の気持ちだったり
感じることが出来ました。

毎日は当たり前じゃないってことを学びました★

私は発達障がいがあって今はよかったと思います(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?