見出し画像

人それぞれ違う発達障がい(^^)/

まずは私の発達障がい(^^)/

ADHDの特性とは??
不注意 ・集中ができず、
ケアレスミスが多い・モノをなくすことが多い・
スケジュール管理が苦手・約束を忘れてしまう など

多動性、衝動性 ・落ち着きがない・一方的なおしゃべりをする・
感情が高ぶりやすい・金銭管理が苦手・
自分の順番を待つのが苦手 などと、言われています。

社会参加がしたくて!!
今は運送会社の事務で働いてます(^^♪
でもなぜか苦手な事務職をやっています(笑)

私の特徴は仕事での順序立てができず、
何からやっていいのかわからなくなってしまったり
教えてもらってメモをしていますが、
あとで見返していても
抜けていたり、急いで書いたので
なにを書いてあるかわからなくなったり(笑)

例えば★
現在の事務職で、電話を取った時に、緊張してしまい、
相手の声を聞きいているのに、メモを取ることが
難しかったり。。

私の解決策は!

何回も同じお客さんの電話に出ていれば、
聞きなれた声なので、常連のお客様は、
なーんとなーく覚えていて、
メモをひたすら取るようにしています☆

それでも電話対応はすっごく大変で
難しいですね。

落ち込む時もありますが、
周りの協力があり支えられながら
感謝です。。。

今はなんとか4年続いてます(*‘∀‘)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?