見出し画像

もしかすると自分が今、一番ほしい言葉かもしれない

素直に生きることがたのしいと思える人もいるだろう。そう思う瞬間があってほしいって気づかない人もいるはずだ。


言葉にはできなくても、生きることがつらいと思う瞬間もある。


もがくのは苦しい。先が見えなくてつらくなる。だから生きるのも息がつまりそうな感覚になることもある。


でも本当はその裏側で生きたいと願う。それはあまりにも強く。


暗闇の中であがきながらも希望という名の光を見て、あまりの眩しさに目を背けたくなって、でもそのまばゆさに惹かれてしまうことも。



悩め!もがけ!あがけ!


でも生きろ。生きるんだ。今向いてる方向が前だと信じて歩み出せ!


ある人にいいたい言葉だと思ったが、一番自分にいいたい言葉なんだろうなと思った。


だれかに伝えたい言葉は、もしかすると自分が今、一番ほしい言葉かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?