見出し画像

癒される名言

noteの気分だったのが、ちょっとお疲れモードで書くのを躊躇っていた。

なんだか癒されたいな。そんな風に思ったので、癒される名言を今日は書いていくことにする。

数えきれないほど、悔しい思いをしてきたけれど、その度にお袋の『我慢しなさい』って言葉を思い浮かべて、なんとか笑ってきたんです。
手塚治虫

母親の言葉って、やはり偉大なのかも。

失敗すればやり直せばいい。やり直してダメなら、もう一度工夫し、もう一度やり直せばいい。
松下幸之助

失敗は成功のもとなのだから、失敗は成功に一歩近づいたことと捉えればいいというようなことを、誰かがいっていたな。

ぐちをこぼしたっていいがな。弱音を吐いたっていいがな。人間だもの。たまには涙を見せたっていいがな。生きているんだもの。
相田みつを

人間らしいひとって、結構ひとから好かれるよね。それだけ自分を抑え込んで生きていたら、そりゃ〜苦しくもなるわな。

しあわせはいつも自分の心がきめる。
相田みつを

自分の心にしたがって、いつでもしあわせを感じていいんだよね。

100日チャレンジDay21クリア♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?