見出し画像

本当は当たり前ではなく奇跡の連続

ここ数日、腰の痛みがつづいてた原因が判明。風邪を引いた模様。


微熱程度で、こんなにしんどくなるなんて笑。


喉のイガイガとだるさ、腰は折れそうな痛みである。最近、よく風邪を引くようになってる気がする。


それは、健康であることのありがたさを感じたくて引き起こしてるようにも思う。


健康で元気って本当にありがたいな〜。そんなことを感じながら、横になってスマホでnoteを書いている。


わたしの体の中にいる細胞ジャーたちが、それぞれチカラを合わせて、バイ菌を倒そうとがんばっているのがわかる。


だからこそ、ものすごい眠気に襲われ、わたしの体力を温存しながら戦っているのだろう。


なんてありがたいことなんだ。


子どもたちの面倒を見ながら家事をやってくれる夫にも、感謝しかない。


食欲がないけど甘いものが食べたいというわたしのために、コンビニに行き、チーズケーキとのど飴を買ってきてくれた夫。


大切にされてるな〜愛されてるな〜。


いつも当たり前と思っていたことは、本当は当たり前ではなく奇跡の連続なんだよと教えられてる気もする。


朝、目が覚めること、元気でいること、美味しく食事が取れること、仕事に行けること、子どもたちと笑い合ったりケンカしたりできること、体をゆっくり休める布団があること、蛇口をひねれば水が出ること、あげればキリがない。


当たり前だと思ってないがしろにしている、当たり前ではない奇跡。


それに気づくために風邪を引いたのかもしれない。ありがとう。


明日は行きたいところがあって有給をもらっていたが、ゆっくり休める時間があることに感謝しながらしっかり体調を整えることにする。


それにしても腰が折れそうな痛さだ!



Revenge Day34クリア



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?