『となりのトトロ』と息子

おはようございます✨

先日、家族で映画『となりのトトロ』を観賞しました。

物心ついたときから、トトロはビデオテープが擦り切れるほどリピートしてきたんですよ。(擦り切れませんでしたがw)本当に大好きな作品。。
観れば観るほど深いなぁ、美しいなぁ、すてきだなぁと胸いっぱいになります✨
公開されたのが1988年というのも思い入れポイント。(自身が生まれた年です。しかも誕生日の3日後!おしい!笑)

息子は3歳。今までも何度かみせたものの、「つまんなーい」「車みたーい」だったので、まだ早いか、、と断念してきました。

先日、金曜ロードショーでやっていたこともあり、無性に観たくなってつけてみました。

結果、最後まで楽しんで観てくれて、母さん感動。
あまりテレビに興味のない1歳娘もわりと楽しんでいた😊

息子らしいなぁ、、、と思ったリアクション↓↓

めいちゃんがチビトトロを追いかけるシーン
→「帽子落ちちゃったよ!?忘れてる!!」とずっと気にする。

「あなたトトロっていうのね?」の名シーン
→めいちゃんがトトロに襲われないかずっと心配している

夜、サツキとメイがトトロたちと夜空を冒険するシーン
→「お父さん心配していると思う」
(え、ココロ踊らないの…?)

わりと現実的なようですね😂
多分、トトロを一緒に観ること、しばらくないと思います(多分、息子がみたがらない)

付き合ってくれて、ありがとう~😊
あなたの好きな映画を今度は一緒に観ましょう~

ということで、なんでもない日常の投稿でした🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?