見出し画像

【アニメ】『義妹生活』を観て妹を想う

 アニメ『義妹生活』、観てますか?
 私は天﨑滉平さんも中島由貴さんも好きな声優さんですし、タイトルにも惹かれてるので、毎回録画しております。
 でも、まだ#3までしか進んでません…。

 同じ歳で、しかも同じ学校に通っているという特殊な義兄妹関係は、やはり距離感を保ちますよね。最初は敬語で、少しずつぎこちなさが解消されている段階。

 義妹の下着が干されているのを見ただけで、ちょっと気が張ってしまうのは分かるなぁ。家の中がこれまでと大きく違ってしまうことに慣れるには、時間が必要ですね。

 これから2人の関係がどうなっていくのか。恋にまで発展していくのか。

 普通の兄妹、姉弟であれば2親等なので結婚はできませんが、それが「義」の関係であればどうなるのでしょう。実の両親が違うので、結婚することは可能なのでしょうか。(無知ですみません…)

 このアニメを観ていて思うのが、やはり自分のことですね。私にも3つ下の実妹がいます。小さい頃は喧嘩ばかりしていて仲は良くなかったかもしれませんが、大人になってお互いを思いやれる良い関係になってきました。

 もう実妹は結婚してますが、私の誕生日には欠かさずおめでとうのLINEが送られてきます。誕生日にLINEをくれるのは妹だけなんですよね。本当に可愛いと思いますし、兄想いのいい妹でいてくれてます。

「実」の関係でも「義」の関係でも、やはり「きょうだい」というのはいいものです。今後の『義妹生活』の発展に期待します!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?