見出し画像

レバーのように濃い1日を

今シーズンの梅雨、今が一番活発らしい。
毎年、6月下旬から7月頭にかけてが一番活発とのことで、梅雨入りは遅れたけど雨が強くなるタイミングは同じでほっとしている。

雨が続き部屋の中も心の中もジメジメ、身体も本調子じゃない気がするけどもったいないから等身大で楽しんでいる。

そんな6月をちょっと紹介

・上旬は5月病をあけて前向きに少しずつなれた。仕事もプライベート両方ね。

・中旬、彼女が副鼻腔炎、鼻後漏からの肺炎になり自分も熱が出て仕事を3日間休んだ。
2日目には熱が下がり仕事に行けてたけど行きたくなかったから人生で初めてサボった。
喧嘩もしたけど、この3日間に頭の整理ができ心も休息日できた。
3日間休んで出た名言が、これ↓
「サボリ」ではなく「休息日」

・下旬(今)は、ボーナス支給と行きたかった焼き鳥屋さんで焼き鳥から魚、お酒を思う存分楽しんだ。
そして、家に帰り二人でまったりとコナンを見て、シャワー浴びて、おせっせして寝た。
昨日は、アウトレットに行き、服とこれまた人生初のジーパンを買った。
店員さんの「お世辞抜きで似合ってますよ」、「彼氏さんおしゃれですね」の言葉で買うことを決めた。笑
お気に入りだか、どれだけの人に2つの言葉をかけているんだろうと知りたくなった。

そして、今日が彼女と付き合ってちょうど5ヶ月、いろいろあったが楽しく過ごしている。
隣にいる幸せ。
最近は、小さな幸せに気づけていなかったので
2024年下半期は、小さな幸せに気づいて、当たり前に感謝したいなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?