最近の悩み

4月から初の県外生活と出向という立場で今までいた組織から離れ仕事をしている。
緊張はないが、ただ不安と孤独感が心をむしばんでいる。

今の悩みは、所属長(P)から決裁をとるのがこわいこと。
周りの上司よりか若く一目置かれているのがわかる。
とても賢い、知識もある。頭の回転も早い。
一言で言えば優秀だ。

そんな「P」は、言葉がきつい。普通に心が痛むほどに。
態度も大きい。
舐められないようしているんだろうけど、ほんと辛い。

どうして、そんな心無いことが言えるのかがわからない。
精神的には、過去一ボロボロだ。

それでも喰らいつくしかないが、毎日怯えながら出勤していて、正直早く戻りたい。
期間は二年間だけど続けられるかわからない。

だけど、前の組織の人がわざわざ来てくれたり、メール、電話をくれる。
頑張ろうと思う。
それが、心を支えている。
居場所があるんだと思える。

とりあえず、やれることしかできないからぶつかっていこうと思ってる。
数年後、後悔しないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?