見出し画像

あんぱん

5月30日に前の職場の上司が会いにきてくれた。

出向で田舎から都会へ異動となり、仕事をしています。

孤独感や不安、慣れない環境、人間関係の再構築など仕事以外でこころに負担がかかっていて、そして仕事でもきついことがあり、結構たいへんで正直帰りたい。

そんな時に思い出すのは、前の職場の人たちやその環境。
LINEや写真を見返して懐かしくなって、感傷的になる。
あの頃は体力的にきつかったけど、周りの方に恵まれてのびのびと生活、仕事ができていた。
そんな環境を作り出していた上司に2ヶ月ぶりに会った。

すごく嬉しかった。
あの笑顔を見るだけで、こころが「ほっと」する。
人として尊敬している。

10分ほど話し込んでしまった。
そのくらい口からたくさんの言葉が出てくる。
年齢は、30歳は離れていて、僕の中では、仕事における「お父さん」。
別れた後、頑張れると切実に思った。
元気をもらった。いつも支えてもらってばっかりだなと。

そんな人になりたい。
人に寄り添える人に、話を否定しない人に、そして頼られる人に。

そんな上司との一番の思い出であるあんぱんの写真。

さぁ、ここ踏ん張って、戻った時に頼られる自分になりたいな。

来ていただいてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?