見出し画像

スイカを切るバイトを始めて

6月から新しいバイトを始めた。
フルーツカットの仕事だ。

大体朝8時とか、9時とかに出勤して12時半くらいに終わり。
仕事内容としては、スイカを切って、プラスチックの箱に入れて、値段をつけるといったもの。

これまで私は肉体労働をしてこなかったので、新鮮に感じた。
面白いと思った。

4時間も立ってスイカを切ったり運んだりしていると、やっぱり足が疲れる。自転車で通勤しているが、退勤後、自転車に乗ると、足がじーんとして、「ああ私疲れていたんだな」って実感する。

あと、仕事中はすっごく忙しい。
切る量がハンパじゃないのだ。
スイカ50パックとか60パックとか。
それに、他のフルーツも。
とにかく必死にやっていたら、あっという間に4時間くらい経っている。

今は私は新人なので、かなり早く帰してもらったり、余分な仕事をしないでいいようにしてもらったりしているが、そのうち仕事が増えたらもっと大変なんだろうなって思う。

でも、やっぱり働いて、お給料もらえるのっていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?