僕の本気はまだまだこんなもんじゃない。 はず。

オードリーANN東京ドームを見たんです。ぼく。

テレビプロデューサーの佐久間宣行さんの言っていた「本当に素晴らしいエンタメは言葉にならない」って言葉がこれほどまでに当てはまるライブは無かった。
僕のひもじい語彙力じゃどう頑張っても表現出来ない。
そんなライブでした。

現地には行けず配信での視聴になったんですけどこんなに自分の心が揺らされると思わなかった。

昔、学生時代にくりぃむしちゅーのANNにガチハマりしてそこで「せんずり」ってラジオネームのハガキ職人のネタが面白すぎて自分もあんな風に面白い投稿がしたい!ってハガキ投稿始めたんです。

でもまぁ現実は現実なわけで月に何百通投稿しても一切読まれない。
そもそも自分はそんな面白い奴じゃ無い。
才能もないのに一丁前に人には嫉妬するプライドの高さだけはある。(これは今も変わってないけど)
そんな高校時代でした。

そしてくりぃむしちゅーANNが終わり、その後始まったのがオードリーANN。

くりぃむのANNが終わって自分の中で投稿欲?みたいなのが薄れて来てる時に聴いてまた投稿したい!と思えるラジオでした。

そこから15年
僕がハガキ投稿し始めて20年くらいかな?
毎週毎週、読まれもしない投稿をしては自分は面白く無い。才能がない。ってのを突きつけられながらやって来たんです。僕がドMじゃ無かったらこんな続かなかったよ?たぶん。

まぁでも読まれないから投稿のモチベーションも無くなって投稿数も徐々に少なくなって来てはいたんですけどね。はい。

途中Vtuberのマロ投稿では必ず読んでもらえてしかもこんなオモロくないおっさんの投稿でもウケるからって投稿を一切しなくなってた時期もあるし

でもさ、今日オードリーANN東京ドームを見て思ったんです。

僕は!!
あそこで!!!
読まれたかった!!!
あの人達に読んでもらいたかった!!!

悔しい、悔しい悔しい。
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。

あそこで読まれる才能も無ければ面白くもないけど僕はまだ一丁前に悔しいと思えるプライドはあるみたいで。

それが本当に意味わからなくて泣いた。

謎の感情すぎるんよ。

まさか30中盤のアラフォーでライブ見て泣くとは思わなかったよ。ほんまに。
しかもたぶんこれ悔し涙ってのがなかなか痛すぎんだろ。

だからまた、毎週毎週自分が面白く無いって突きつけられてみたいって思ったよ。ドMだからね!

30超えて40が目前に迫って来ててもまだまだ夢見たい。
ダメな時はこの歳で「僕の本気はまだまだこんなもんじゃない」って言いたい。

ほんと、オードリーの2人がオモロすぎて、カッコよくって、マジで腹立つほど最高のライブだった。

そして自分でもわからないくらい謎の希望を貰った時間だった。

だから

僕の本気はまだまだこんなもんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?