「古参」と言う言葉への恐怖。

僕の中では多くの人が気付くずっと昔からファンでありずっとその人のことを追いかけ続けている人達のことを古参と言うと思ってる。

芸人、タレント、アイドル、YouTuberなんでも長く追い続けると自然と古参になって行くものではあるよね。

この間、十数年ぶりにライブ配信を再開してみたのだがそこに来てくれた初見さんに古参になりたいと言われて驚いたんです。

古参になりたいなんて考えたことも無かった。

だって古参って我々老人の中では決していい言葉としては使われて無くない?

僕の中では
「古参=老害」ってイメージだったし
なんだろう。
年齢の差?人生経験ってヤツ?

たしかにその初見さんはたぶん高校生くらいだったし古参になりたいって言ってる人はなんだか学生が多い気はする。僕調べだが。

でも今、実際僕が言われたらどうだろう。

いや、めっちゃ怖い。
いやいや、
いやいや いやいや、
怖い。
怖すぎるだろ。

アラフォー中年男性が「古参」?
こっわ。

だって僕が今見てるコンテンツで応援してる推しって作品達は全員自分より年下だよ?
いや、怖いって。

だってこのまま行けばそう遠くない未来、人生における古参になる訳で。
そんな奴が古参なんて名乗ってたらそらもう老害やん。

そんな感性だからやんわりと若さからも老いからも逃げて謎のふんわりポジションにいるんやろな。

どっちかに振れよ。自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?