逆張りっていいこと無い

めちゃくちゃ今更だけど初めてゴールデンカムイを見たんです。ぼく。
めっちゃくちゃ面白かった!
そらもうビビるくらい面白い。
アラフォーがビビってんだから大したもんよ?

すいません、イキリました。
僕、そこまで大した人間じゃないです。
アラフォーは割とビビります。

けどまぁホントに面白かった。
めちゃくちゃハマって漫画全巻買っちゃうくらいには面白かった。
てかもう完結してたんだね、金カム。

んでもって、面白かった興奮冷めやらぬまま職場に行って後輩とか同僚とかに話してみたんだけどみんな「あーいいよね、面白いよね」みたいな感想で反応がイマイチ。
まぁ、そらそうよな。
だって金カムって2年も前に完結してるんだもんね
そらそうなるよ。

自分だって2年前に終わった漫画の事、さも今見たかのような興奮で話されたって「お、おう」みたいになっちゃうし。
その熱量では話せない

そうなるとこっちもわだかまりが残っちゃうし、話された相手もちょっとどうして良いかわからなくなるしでホント居た堪れない空間の完成ですよ。

そしてふと思ったんだけど
この歳でそんな逆張りオタク気取ってても側から見れば流行にワンテンポ遅れてる情弱オヤジみたいになってない?

これは不味い。
さすがにネットスラングもりもり使うオッサンにはなりたく無いけど若い子達の流行りとかはちゃんと知ってるオジサンでは有りたいと思ってるし若い人達にとって話しの出来るオジサンでありたい。

若い頃なら尖ったオタクって言う感じの逆張りもオジサンになるとただの痛いヤツになっちゃうから気をつけて生きていかないと。

でも、ミーハーにも思われたくないんだよなぁ…



あ、今日はオチないです。終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?