インターネット無くても人生楽しい

最近ネットをあまりやってないんです。
やってないと言うかあんまり触れてないって言う方が正しいかな。

ゲームなんかもネットに繋ぐゲームは一切やってない。

特にランクシステムがあるゲームはほんとやってないな。
たぶんこのシステム自体が僕はマジで嫌いなんだと思う。
つか、社会に出たら否が応でも他人と比べられて人生賭けたランクシステムの中にぶち込まれるのになにが好きでプライベートの中までランク付けされにゃならんのだ。

とか思っちゃうからたぶん僕は向いてないんだろうな。

なんか今のインターネットってそこら中、数字で溢れてないですか?
何やっても数字が付いてくる。

フォロワー数だったり登録者数だったりゲームでもランクシステムで順位付けされて何が一体楽しいんだ。

確かに数字やランクで分けられると達成する目標が見やすいし他人との明確な差も見れて優越感に浸れると思う。自己顕示欲もね。

あと最近の日本人の大好きな肩書が手に入りやすい。

フォロワー〇〇人とか登録者数〇〇とかランク〇〇帯とかさ

今のインターネットって昔と違って日本中でマウント取り合ってるように見えちゃうんです。

ほんとこれは何回も言うけど僕らは社会に出たら否が応でも人生におけるランクシステムの中にぶち込まれるんだからさ。

プライベートの時間くらいランクシステムから解放されたいじゃん

あ、でもラジオもネットで聴いてるわ
やっぱり必要、インターネット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?