だんだんエイムが悪くなる理由

こんにちは。風邪ひいたので夜更かしは控え気味のDoryokuです。

ずーっと思ってたことがあるんですけど、

1試合目の前半だけエイムが強くて、その後どんどん弾が当たらくなること
ありません?


私はめちゃくちゃあります。
最初は俺めっちゃ強いやん!と思ってたのに、後半になるとあれ、戦績ボトムくらいだぞ?みたいな。
あれの一つの原因として、シンプルに「姿勢が悪くなっていってるから」というのがあると思うんですよね。
こんなブログ見てるくらいの方なら当然Ryanguru式とか4スタンス理論とか見たことあると思うんですけど、(知らない人は要チェック!私は習得してないのでgoogleに聞いてね)
姿勢ってめちゃくちゃ大事だと思うんですね。
姿勢に関して、私にとって必要な意識は、

「首」


だったかもしれません。
首の力を抜いた姿勢でマウスをブンブン振ってるときと、
首というか頭を上から引っ張られてるような姿勢で振ったとき、
どっちが腕が楽ですか?

おそらく後者だと思います。
またゲーム中、前半と後半で姿勢を比べてみてください。
どちらの方が姿勢がいいですか?
これが一つの要因かなと思います。

私は無意識のうちに姿勢の悪化によって腕、マウスの操作に負担をかけていたようです。

ストレートネックとかも怖いので、姿勢は気を付けた方がいいよなと思う
アラサーでした。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?