見出し画像

入社当時のプレッシャー


今の会社に入社して半年が経つ。
特に新しく入ってきた人には、
「ののさんって、すごいテキパキ動きますよね!」とか、
「淡々と仕事していて凄いです!」

って言って貰えるけど、

でも、

今の会社に入社した時、私は極度の緊張とプレッシャーに襲われていた。


「経験者だから出来るでしょ?」という空気がどことなく漂っていたように感じられた。

利用者が変われば、会社が変われば、
やり方は違う。

でも、「できない」とは言えない。そんな空気だった。


だから毎日必死に業務を行った。
毎日へとへとになるくらい。


そして、もう1つ私を悩ませたのは、
人間関係だ。

言い方が強い先輩がいる。苦手だ。

半年たった今では、こういう人なんだ、って割り切って関わっているけど、
当時は怖くて仕方なかった。

でも、皆怖いって言ってるから、
私に対してだけじゃないんだな、と安心できた。




半年しかいないうちに、人事異動とか色々あって、
空気が変わった。
新しい人が入ってきて、新しい風が入ってきたように感じられる。

今は自分も働きやすい場所に身を置かせて貰っている。
有難い。

時々、発作とか起きそうになるけど、
この会社で正社員登用してもらえるように、
これからも無理なく頑張っていきたい。



入社したきっかけ↓↓↓



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

Twitter🐦

Instagram📷

YouTube ▷


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?