見出し画像

やりたいけど、やる気が出ない!そんな時の対処法!

勉強しないとな〜と思ってもなかなか動けないことは、ありませんか?

やる気がなかなか上がらないことも多々あると思います。

精神医学者のアドラーは、原因ではなく目的を考えるべきと言ってます、


■具体例
何かやるべきこと

→疲れた
→眠い
→時間ない
→どうせ正当に評価されない

だから、自分は、やりたいけどやれないんだ!

と納得してしまいます。

■やれない理由

精神医学者のアドラーによると、本当は、やりたくないという気持ちがまずある!んです。

そもそも、スタートでやりたくない気持ちがあり、次に、やりたくない理由が後付でつきます。

そのため、この理由に引きづられてはいけないんです!

■やる気が起きないときの対処法

どんな悩みよりも、言い訳よりも、考えよりも重要なのは、行動!!!

最も重要なことは、とにかくスタートをきる!
一歩だけでも前に進むことです!

■まとめ

やりたくない気持ちがまずあって、その理由は、全て後付け。

やる気がない時は、まず行動する!

一歩でも前進させること!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?