見出し画像

ディヴァイン・フューリー/使者


2020年8月14日 日本公開

ストーリー

wiki、公式サイトより一部抜粋


クリスチャンだった父親を殺され、その死の間際に神へ祈るも神は願いを聞き届けてくれなかったという悲惨な幼少期を経て、ヨンフ(パク・ソジュン)は神への深い恨みを抱いていた。


初っ端から泣きそうになる。純粋さ故の憤り。信じていたものに裏切られた感があったんだよね😞

――――――――――――――――――――――
20年後、その怒りを拳にこめることで、MMAファイターとして成功します。
ある日の試合で、相手選手の背中にあった十字架のタトゥーを目にした時、頭の中で子供の頃の自分の声が聞こえてきて「復讐しろ」と囁かれます。
ヨンフは、我を忘れたように倒れた相手にも構わず殴り続けてしまいます。


その後の帰りの機内で、右手掌に傷がある事に気付きます。
病院に行って治療してもらったにも関わらず、夜中に魘されて目を覚ますと傷口から出血していました。
しかし、病院で精密検査をしてもらっても問題ないと言われてしまいます。
付き人?マネージャー?の姪が霊感があるのでどうか?と聞かれるが、「そんなものは信じない」と一瞥します。
それでも、毎夜悪夢と掌の出血に悩まされ辟易したヨンフはその姪とやらに会いに行くことにしました。

――――――――――――――――――――――
マッチョは苦手だけど、パク・ソジュンとなると話は別😊
この時点で悪魔に魅入られてた?
目開けたらびっくりするやつでしょ!?
…ほらぁ🫠

――――――――――――――――――――――
彼女の助言を元にとある教会を尋ねる。
そこでは、アン神父(アン・ソンギ)チェ神父(チェ・ウシク)が悪魔祓いで苦戦中でした。
あまりの手強さに、チェ神父は逃げ出してしまいます。
1人闘うアン神父だったがとうとう追い詰められることになります。
その時、間一髪でヨンフが助けるに入り、取り憑かれた人は逃げ出しました。
ヨンフは、掌の傷を見せて「これは何だ?」と神父に問うと、「聖痕」だと言われますが自分は神など信じていないと否定します。
その時また頭の中で声が聞き出します。
アン神父の祈りによってその場を収め、ヨンフは声が聞こえるのだと告白します。
――――――――――――――――――――――

優しそうなイケオジ登場😏
チェ神父には同情するよ。
こんなの目の前で見たら逃げ出したくなるよね🫨
声が聞こえるなんて言ったら普通は信じない人が多いはず
それか、心の病を疑う人が大半だと思う
――――――――――――――――――――――
その後、自分の部屋へと戻るアン神父
そこにはチェ神父の姿があり、自分には悪魔祓いは無理だと告げます。
翌朝、どこかへ電話するアン神父
「闇の司教がソウルにいる」
そう、密かに悪魔を崇拝し闇の司教となったジシン(ウ・ドファン)が暗躍していたのです。
―――――――――――――――――――――

え?ちょっと待って…ウシクさんじゃありませんか!!気付かなかった!

いつも思うけど悪魔祓いって相当な精神力と体力がいるよね
闇の司教とは?その指輪は!?事仵の匂い…🐶
――――――――――――――――――――――
アン神父は、悪魔に憑かれているかもしれないというある女の子について依頼を受けることになりました。
そんな神父の元へヨンフが訪ねてきます。
そこで、教皇からもらったロザリオをヨンフに渡します。
その後ヨンフは神父を例の女の子の家へ送り届け別れますが、再び神父の元へと戻り2人で彼女と話をします。
最初は、悪魔憑きか怪しんでいましたが聖水によって本性を現します。
ヨンフは父親のことを思い出し、再び恨みの気持ちが込み上げ彼女の首に手をかけます。
神父の必死の制止によりなんとかその場を収めることができ、悪魔を祓うことに成功しました。
そこで、神父はヨンフに闇の司教について話します。
落ち着きを取り戻した彼女と話をしたあと、無事終えたことを祝して、2人は美味しいご飯を食べながら穏やかな一時を過ごします。
――――――――――――――――――――――
ヨンフ、あんだけ怖い思いしてるのになんてことない顔してるのすごい
🫣🫣🫣🫣🫣🫣
血まみれドアップは無理ー!!!!
ほぼ力技
本当に女の子は助かったの?
おだやかな時間が逆に怖い
最強の相棒になれそう
神父様は信仰の力👼で、ヨンフは拳🤜
――――――――――――――――――――――
ジシンは次なるターゲットとして、ある少年に近付き手中に収めます。
更にヨンフにも近付き、「アン神父は悪魔だ」と言い見事彼を疑心暗鬼に陥れます。その為に、神父からの連絡も無視してしまいます。
仕方なくアン神父は1人で早急に少年の元へ迎います。
シスター達が必死に祈る中登場したアン神父
なんとか悪魔を祓うことに成功。
…しかし、少年の体は再び悪魔に乗っ取られます。
何かおかしいと感じた神父は少年(悪魔)に問います。
「何匹集まっている」のかと
悪魔は答えます。
「666人の兄弟が集まっている」

ヨンフが神父に電話すると大変な事態になってることを知らされます。
――――――――――――――――――――――
今度は幼い子供が犠牲に😵‍💫
666と言えば悪魔の数字
急ぐんだ!ヨンフーー!!!
――――――――――――――――――――――
次々とシスター達が倒れ、アン神父も満身創痍で立ち向かいますが次々と悪魔は現れます。
ついにここまでかと思った時、颯爽とヨンフが登場します。
ヨンフの力で今度こそ少年は助かりました。
シスター達や子供達から、とても感謝されるヨンフ。(ヨンフが…ヨンフが笑ったよ!!!)
しかし、更に試練が待ち受けていたのでした。
なんと、せっかく助かった少年でしたが、ジシンの手によって無惨に殺されてしまったのです。
慌てて駆け付けたアン神父ヨンフの前にジシンが姿を見せます。
ジシンの手によって、神父は重症を負ってしまいます。
ヨンフは急いで、アン神父チェ神父の所へ連れて行き、自分が方を付けることを決意します。
チェ神父から祭服を受取り、ジシンの店へと向かいます。

――――――――――――――――――――――
少年よ…せっかく助かったと思ったのに😭

チェ神父、再登場🥹
祭服って誰でも着れるものなの?
車に乗っても、バイクに乗っても最高にカッコいいパク・ソジュン🫶
――――――――――――――――――――――
次々と手下を倒して、ジシンの元へと辿り着くと彼は自分の心臓を捧げてより強大な力を手に入れ、姿形さえ変貌していました。
これまでのように一筋縄ではいかず苦戦し窮地に陥りますが、遠のく意識の中で父と再会します。
目覚めたヨンフは聖痕のある手に炎を宿し、その力で見事ジシンを倒すことができました。
ジシンの肉体は、突如現れた無数の手に引き摺られて水の中へと落ちていきました。
――――――――――――――――――――――怖いというより、見た目がひたすら気持ち悪い🤢
アッパ〜、ヨンフを守ってください〜
結局、ジシンも良いように利用されてただけなのかな

――――――――――――――――――――――
無事アン神父も助かり、平和な日常へと戻ります。
時が経ち、チェ神父の元にイタリアのローマから郵便が届きます。
それはアン神父からで、今はヨンフと2人でローマいるとのことで、チェ神父もきっと素晴らしいエクソシストになれると信じているといったような内容でした。
そこにはロザリオも同封されていました。

暗転後
「チェ神父は“使者”として戻ってくるだろう」
――――――――――――――――――――――

どういうことですか!?
次はウシクさん主演で続編あるの!?😍
期待してます!

今まで見てきたエクソシスト映画とは違い、VS悪魔には変わり無いけど、今回は人間VS人間。
正確には、永遠の命を欲した人間と、その為に生贄とされ取り憑かれた人間ってとこかな
悪魔って人間の弱い部分に付け込んでくるから、誰でも憑かれる可能性があるってこと?😨
この映画では、蛇の悪魔?が首謀者みたいな感じだったけど、日本ではどちらかと言うと蛇は【神様の使い】って考えが昔からありますよね。
調べてみたら、キリスト教で蛇は人間に原罪をもたらした邪悪の権化とみなされているみたいです。
韓国は、クリスチャン大国らしいですね
初めて知りました👀

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?