休みだろうといつも通りに過ごしたい

ただ、少しだけ長く寝たい。

盆休みに突入しましたー!
と、いいつつ、私はまだまだ修行の身なので勉強会やら講習やら受けてくるのです。
とりあえずジジババに子どもたちお預かりしてもろて、のーんびり仮一人暮らしを楽しもうかなと。

晩御飯、サバ味醂を食べたんですがね、あれってなんで美味しいんだろうね。ずーーーーっと最後まで一人食べ尽くしてたわ。みりんの甘いとか、なんとも言えない粘りとか、たまらんね。小さい時から好きだったなあ、さばみりん。そして西京焼きが本当に苦手だったなあ。なんとなく、重くて。まあ今ではたぶん大丈夫なんやとはおもうけど、分からんもんよねこういうの。
最近の、晩御飯はどれだけ火を使わないかに命かけてて、炊飯器で同時調理を調べまくった最終で野菜をひたすら蒸している。お好みで調味料かけて食べてねスタイルが絶妙に良いみたいで塩かけて食べてる私を見てみんな塩かけてる。あとポン酢。マヨよりポン酢。好きね〜ポン酢。でもわかるのよ〜おいしいよね〜

浮かれておりますが、盆なんて毎年くるんだからそんなに頑張りませんわよ。、ぼちぼちでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?