見出し画像

ねんいち酒

今日は〝けんいち酒〟の日。


〝けんいち酒〟とは別に
〝ねんいち酒〟というのもたくらんでます。


〝ねんいち酒〟とは?


自分が好きな人、大切な人を12人選出して
その人と年一回サシ飲みをするという企画。


年一回の酒 ▷▷ 年一酒 ▷▷ねんいち酒
という下らないネーミング。


〝けんいち酒〟に続く日々ワクワクして
幸せに生きることを目的とした企画。


12人を選ぶので一年を通して
毎月大切な誰かと飲めるんです。


そして、翌年に飲む予定をその場で
立てるという仕組みにします。


例えば今月4月にAさんという人と飲んだら
来年また飲む日をその場で決めるんです。


令和7年4月◯日(木)と具体的に。


すると来年の4月が待ち遠しくなります。


それを毎月繰り返していけば
常に一年先をワクワクした気持ちで
いることができる。


なんて素晴らしい企画。


ただ一つ困ったことが発生しました。


友達が少なくて12人選ぶことができず
5、6人位しか選べませんでした。


解決方法は2つです。


1つは6人にして年一回ではなく
半年に一回の飲みにする。


もう1つは親や妹や親戚などを
無理矢理つめこんで12人にする。


どっちにするかは暫く考えます。


とりあえずは5、6人はいるので
半年間はなんとか持ちそうなので
それまでに考えをまとめます。


まずは来月から行動に移します。


〝けんいち酒〟と〝ねんいち酒〟


この2つの企画のおかげで


毎週ワクワク

毎月ワクワク

毎年ワクワク


が、できました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?