見出し画像

悪い習慣を断つ

身につけたい習慣、もしくは止めたい習慣を毎月一つだけ決めて、その習慣が身につくように、またはやめれるように取り組んでいる。


12月は「ながらスマホをやめる」という、悪い習慣をやめれるように取り組んでいるが、今月に限りもう一つ追加で悪い習慣をやめるために取り組むことにした。


追加でやめる悪い習慣は「寝る前のアイス


ちと恥ずかしい習慣だが、やっていることは事実なので正直に書く。


10月に酒をやめたのに体重がなかなか落ちない。やめてすぐに2㌔落ちたのだが、そこから停滞ぎみ。時には元に戻ってしまうこともある。


寝る前にアイスを食べてしまう習慣のせいかどうかは分からないが、とりあえずは痩せない原因をそこにしようと思う。


ていうか、それが原因じゃなかったとしても寝る前のアイス(しかもアイスクリーム)はやめた方がいいだろうしね。


という訳で、今月ばかりは2つの悪い習慣をなくすために頑張ろう。


これで少し体重が動くといいのだが…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?