見出し画像

大発見!

ていう程のことでもないんだけど。


アマゾン・フォトの検索機能は、精度があまり良くなくて、けっこうな頻度で下のような検索結果が表示される。




まぁ、〝〟なんていう抽象的なワードを検索するのもいけないんだろうけど。


ふと気になったことがあり、ここである実験を試みる。


カタカナで〝ドリーム〟と検索をしてみた。


なんと、529枚も出てきた。


ちなみに〝Dream〟とアルファベットで検索。


結果は0枚。


どうやら、カタカナで検索するのが肝らしい。


試しに〝〟で検索してみたが結果は0枚だった。


LOVE〟でも0枚。


ラブ〟で31枚も出てきた。


ていうか、50過ぎのオッサンが〝〟とか〝〟とか、ちと恥ずかしいな


娘に見られたら〝キモ〟って確実に言われる。


とにかくまぁ、カタカナで検索すると、けっこうヒットする確率が高くなることが分かった。


出てくる写真は、よく分からないものが多いけど。


というわけで、〝ドリーム〟で検索した写真がこちら。






















クリームじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?