見出し画像

毎月ワクワク

毎月一回、自分がワクワクする企画を立てている。

7月  福島競馬
8月  若い頃からの友人との飲み(年一酒)
9月  前の職場の同僚と旅行(浜焼き)
10月  連れとライブ。

本来ならば、当月に次月の予定を立てるんだけど、9月を待たずして10月の予定を組んでしまった。


10月はロックバンドのライブだ。


ライブに行くなんて何十年ぶりだろうか。


めちゃくちゃ緊張するな。


ただライブに行くだけじゃもったいないから、旅行も兼ねて楽しむことにしようと思い、ホテルとライブチケットを一緒に予約をした。


ライブが16時開演と少し早めなので、ライブが終わったら一度ホテルに戻り、ライブで流した汗を温泉で流そう。


温泉でリフレッシュした後は、夜の街に繰り出して美味しい食事と、美味しい酒を堪能しよう。


9月の旅行は浜焼きと決まっているから、10月はやっぱり肉料理がいいな。


あぁ、ワクワクするなぁ。


ただ大人しく過ごしていると、ワクワクする事にはなかなか出会えない。


だから自分で作る。


1ヶ月に1度のワクワクじゃつまらない。


小さな事でいい。


小さな事でいいから、自分がワクワクしたり、ドキドキするものを、自分自身で毎日1つ作る。


そして、それを楽しみに1日を過ごす。


ワクワクしながら過ごす。


生きているなら、毎日ワクワクがあった方がいいからね。



何十年ぶりに手にするライブチケット。


ドキドキー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?