見出し画像

最悪な昨日

小学6年生の娘とケンカをしてしまい、元嫁の家に送った時も何も言わずに別れた。


この別れ方が一番いけないというのに。

分かっているのに何も言わずに娘を帰してしまった。


娘ももう年頃だ。


泊まりにきてもYouTubeやゲームばかりで殆ど口を効かなくなった。


もう親離れしてきている。


2週間おきの土日に泊まりに来るが、今回のケンカをきっかけにもう来なくなるだろうと思った。


口を利かずに別れたのは初めてのことだったから。


もし、もう会うことがなくなったとしたら、口も利かずに別れたことをずっと後悔してしまうだろう。


それでも、娘がもう来ないと決めたら絶対に来ないだろうから、その時はもう諦めるしかないけど。


嫌なタイミングだけど、ここで子離れしようと決めた。









自分が受けて初めて知る親の気持ち。


家族だと思って遠慮のない言葉で両親を傷付けてきた。


父はもうこの世にいないから、直接謝ることはできずに申し訳ないけれど、せめて母のことは二度と傷付けないようにしよう。


気づかせてくれた娘にも感謝したい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?