見出し画像

思い出したこと

ましかく写真家になってから
ふと思い出したことがあります。


小さい頃から同じ長さの
〝三角形〟や〝四角形〟が好きだった事を。


〝二等辺三角形〟や〝長方形〟よりも
〝正三角形〟や〝正方形〟が好きでした。


はっきりとした理由は分かりませんが
安定感があったからかもしれません。


何となくバランスが取れていて
安定しているような気がします。


当時は好きだという自覚はありませんでしたが
頭の中で〝正三角形〟や〝正方形〟を描き
それを頭の中で何度もなぞり続けていました。


小学生の頃の自分のクセです。


何年も続きました。


でもそんなクセがあったこと
すっかりと忘れていました。


ましかく写真家として歩むことに
気持ちがブレずにいけそうなのは
そんな過去があったからなのかも。


なにかのきっかけで
忘れてた記憶が呼び起こされる。


人の記憶って面白いですねーー

可愛いけど
きっと自分より年上。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?