見出し画像

粉チーズは業務用スーパーでかうべき

こんにちは。
ぱちです。

チーズは今日とて
おいしいけれどお値段は高い…

※前回

ピザチーズは満足したのですが、粉チーズもそういえば在庫を切らしていたな…と、スーパーにいきました。

粉チーズ
80g 500円…

ま?

ということで
業務用スーパーにいきました。
全く同じ見慣れた粉チーズもありましたが、はじめて大容量のパルメザンチーズ(粉チーズ)を買ってみました。

店舗では
500g 1600円だったような…
どちらにしてもgあたりの価格でざっくり計算してみると約1.5倍はお得です。

あと無料のアプリ会員になってポイントをつけてもらいました。ポイント5倍デーだったのでもっとお買い得でした。新しい商品に出会えて楽しいですし、また来たいです。

パルメザンチーズはパスタはもちろんですが、手作りシーザードレッシングがおすすめです。チーズとマヨネーズと牛乳で作れます。この前サラダ食べ放題のレストランに行ったときに提供されていたのが(おそらく)シーザードレッシングでした。箸がすごくすすんで驚きましたね…それが家でも再現できてよかったです。市販のシーザードレッシングはさらさらしていて、そんなにおいしいイメージがないのですが、手作りだとチーズを惜しみなく使えるのでより旨みがあるのかなと思いました。

おしまい。



よろしければサポートお願いします。今のところ具体的な使用用途は未定です…